続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

断捨離して少しでも安全な暮らしに

スポンサーリンク

熊本県を中心に九州地方が心配ですね。

お願いだから、これ以上揺れないことを心から願います。

 

地震対策も含めてですが、断捨離を続けています。

もう捨てるものはあまりないかな、というのは毎回錯覚だったなと笑っちゃいますね。

思い切りの問題です。はい。

リサイクルショップ行きと、処分品たち。


f:id:sukkirin:20160416140519j:image
f:id:sukkirin:20160416140506j:image

 

これらがなくなるだけでも、部屋やクローゼットが広くなりました。

引き出しの中には、売るおもちゃが。

 

これで部屋に出ている物が少しでもクローゼットに入れば危なくないし、広くなるね。


いずれは子供服もタンスをやめて、ハンガーに干して、そのままクローゼットに入れられるようになりたいな。

らくだろうな~。