続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

30日チャレンジ~旦那様のお弁当作り~結果は・・・

スポンサーリンク

4月は30日チャレンジをしていました。

何かとやる気が出る4月(笑)

「旦那様のお弁当を作る!」が目標。

 

でも完璧を求めると1度でもダメだと挫折してしまうので、ゆる~く。

先月より成長していればOK♪ぐらいの気持ちで臨みました。

 

結果は・・・

作らなくてはならない17日間中、6回作りました。

少なっ(笑)

 

それでも頑張ったの~。

ただ、春休み中は私もダラダラしていたのか、作れていませんでした。

学校が始まってから、せっせと作っていましたね。

この結果を分析すると、

  • 幼稚園も始まり、自分の準備もしなくてはならない

   そのおかげで、緊張感から早起きになった

  • 春休みより、食材を買い込んでいたので何かしら作れた
  • 新年度ということで、なんとなく「やるぞ~!」という気分であった

 

継続できなかったのは、「作り置きおかず」のレシピが浮かばないために、いちいち作るハメになったことかな。

お弁当によけれるような夕飯のおかずでもなかったり・・・

 

今後の課題ですね。

でも、幼稚園が毎週火曜日「お母さん弁当」なので、月4回は手堅く作れそうかな♪

 

ストレスにならない程度にがんばろ~!

 

5月も引き続き、お弁当作りをチャレンジしていきます!

あと紫外線が強くなりますからね。

美白も力を入れるつもりです!

 

気合いだけは十分(笑)

継続できるように頑張るぞ~!!