続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供の過去の通信教育を処分することにしました

スポンサーリンク

娘が1年生の頃にやっていた、「進研ゼミ 考える力プラス講座」

1年生だけど、国数社理の問題集です。

 

長男がやるだろうと思って保管しておきましたが、やらないね。

次男なら!と思うけれど、きっとやらないと思う。

 

私自身も、娘の時ほど力を入れてあげられなくなってる~。

女子と男子は違うもん。

 

やっと、そうふん切れたので処分することにしました。

難易度の高い問題より、長男には当たり前の学校の宿題を間違えないでやってもらうほうが先決ですからね。

 

おかげで本棚にスペースができました。

ついでに絵本2冊を処分。

子供部屋の棚を処分すべく、じわじわ至るところのスペースを空けております。

年内には棚を処分したいな。

 

まだまだ配置換えは続きますね。がんばろ!