ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

科学結合で遊ぶ!4歳児でもやれますよ♪

スポンサーリンク

ず~っと気になっていた商品。買っちゃいました。

 

f:id:sukkirin:20160630091215j:plain

 

水素、炭素、酸素、窒素の4種類だけで、化学結合させて競うカードゲーム。

わかりやすく色分けされていて、「ヒントの書」という化学式の答え?が書いてあるものが入っています。

 

4歳の次男は、この色を見ながら遊んでいます。

でも言葉は頭に入るので、よく完成する「シアン化水素」「アセチレン」などは覚えてしまいました(笑)

自然と、原子に手が何本あって・・・とか覚えれると思います。

 

このゲームを開発したのは、当時小学生の男の子。

4歳ぐらいから太陽系などに興味があって、結果6年生で会社を設立。

スキなことって大事だよね~。

 

3年生の長男は、いまだにコレというはまっているものもない。

何でもいいから、見つけてほしいな~。

 

このゲームは長女が欲しがっていたんだけど、男二人もはまってほしい!

何となくは、長男も太陽系や宇宙がスキみたいだから、可能性はあるかも♪

 

私は理科嫌いな子供だったので、いまさら子供と勉強しています。

「知りたい」と思ってやると楽しいよね~。

あの頃はただただ、スイヘーリーベーと唱えていただけな気がするわ・・・

 

結構大人も遊べますよ。

お子さんと一緒にいかがでしょうか(^ー^)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする