続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

保険のおばちゃんに狙われています・・・

スポンサーリンク

実は、次男が生まれた頃からなぜか、入ってもいない保険のおばちゃんに狙われています。(近所の人がお客さんみたい)

最初は保険の勧誘だと思いました。

それにしては、ノリが違うなぁと違和感をずっと感じていたんですよね。

かれこれ、思い出したように現れるようになって4年。

 

先ほど突然ピンポンきまして。

 

「ざっくばらんに言うと、自分が定年になるからいい人材を入れたい!」

 

とのこと。

私、銀行と保険だけは働けないなと学生時代から思っていました。

数字が苦手だから・・・

いくらそこを言ってもひるんでくれません。

幸い、次男坊がトイレで叫んでいたので逃げれましたが

 

「あきらめないからね!」

 

と言って去っていきました。

私の雰囲気を買っていただいたのは嬉しいのですが、保険の外交は無理~!

早く仕事見つけないとな・・・

 

自分の向き不向きも何となくわかってきて、これから働く以上「お金のため」だけじゃなくて、やりたい職種や職場を選びたいのが本音です。

贅沢と言われても、はっきり「コレだ!」「ココだ!」と気づいた時に、叶わなかったことがないんですよ。

しっかり引き寄せてます!

高校も、大学も、パート先も、そしてこの家も・・・

 

だから上手い文句には乗りませんよ。

私が上手い文句で乗せるタイプの人間なんでね(笑)

 

といいつつ、何がやりたいのかはっきりまだわからないな~。

でも焦らないぞ!