読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

小5の娘もたぶん、骨格ストレートの人

スポンサーリンク

9月からずっと忙しくて、自分の気持ちもザワザワしている反面、やったるでー!というワクワク感もあったのですが。

今日ふと、幼稚園に送る時に空を見上げました。

きれいな青空。

久しぶりに空を見た気がします。どんだけ余裕なかったんだろ、私。

 

そして、月末の結婚式に向けて、娘だけフォーマルを持っていない。

挙句、スカートすらもっていないんですよね。

もっぱらジャージかジーンズだし。

唯一法事で買った夏物のスカート1枚だけ。

 

来月は合唱コンクールがあるらしいし、受験に向けて学校説明会などもあるんだろうから、1着スーツを用意しておけば今後どうにでもなるか・・・

と思って何日も探していました。

 

いや~、今ってAKBみたいなデザインが多いのね。

娘はイマドキっぽいのや、かわいらしいのが似合いません。

肩幅も立派なので、シンプルな王道スーツが似合います。

チェックのスカートもよっぽど色とデザインを選ばないとやぼったくなります。

 

で、結局セット売りが買えず。

単品でそろえたら高くついたー(T^T)

 

でもね、卒業ぐらいまでは着れると思うし、法事なども入ってくるからいいとしましょう。

 

その買い物の時に、近所の神社へお参りしてきました。

神社が好きで買い物のたびに、早朝散歩のコースにとよく参拝していましたが、最近それすら頭から抜けてたな。

 

f:id:sukkirin:20161012130736j:plain

 

ほんの少し、余裕を取り戻してきましたよ。

あとはお金に余裕ができるように、やりくり頑張らねば。

 

広告を非表示にする