続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

高校の同窓会に参加してきました!めっちゃ楽しい!

スポンサーリンク

先日、関東にいるメンバーで、高校のプチ同窓会がありました。

北海道の高校なのでね。地元の同窓会には参加できません・・・

 

半分くらい知らない人たちでした~。

部活仲間しかわからないけれど、名前は聞いたことある人がチラホラ。

もう40歳も過ぎると、知り合いがたいしていなくても

 

新たな知り合いができる!

 

というワクワクの方が強いです!

 

お互いに「何組だった?」

から、少しずつ記憶をたどって、共通の知り合いの話で盛り上がったり。

来月中学の同窓会があるんだ~と伝えると

 

「あ、オレそいつと幼稚園一緒だった」

「あ、○○って知り合いだよ~」

 

なんて、いろいろつながっていて親近感がわきますね。

フェイスブックをやっている人も多くて、これを機につながったら

そこにまた懐かしい名前がいたりして。

こうして一度切れた縁が、また新たにつながっていくってステキだな~と

しみじみ思いました。

 

少し早いクリスマス会もかねていたので、プレゼント交換もしたよ!

私はサーモマグをいただきました。

冬は家にいてもコーヒーがすぐ冷めちゃうからね。

ありがたかった!

 

40代、いったいみんなどんなチョイスでプレゼントを用意するのか

不安でしたわ。

男女どっちにも使えそうなモノって、改めて考えるとなかなか難しくって。

それにこの年齢なら、ある程度なんでも持っているだろうしねぇ。

下ネタグッズ詰め合わせなんてのもあって、マジで当たらなくてよかった・・・

 

そんなこんなで自宅の最寄り駅についたら23時。

 

やばい吐きそう 助けて パパ~

 

ずっと心の中で言い続けながら必死で耐えました。

駅まで迎えに来てくれたので心強かった!

フラフラ歩いていたせいか、こんなおばちゃんがナンパされましたが

 

聞こえない、振り向く気力もない、しゃべったら吐いちゃうよ・・・

 

という感じでスルー。

もう若くないんだからはしゃぎすぎないで

飲むペースを考えないとだめだなぁと反省しましたね。

 

子供たちも寝ないで待っていてくれました。

よほど心配な母親なのでしょう(笑)

家に着いた瞬間、バタっと倒れ

 

水・・・水プリーズ・・・

 

子供たちに世話をされ、たぶんひとしきりベラベラしゃべって

何とか布団にいきました。

 

翌日、ずっと頭痛に苦しみながら息子の理科実験教室へ行き

保護者セミナーでお勉強。

母親ってこんな時大変だけど

だからこそ、昔に戻れる時間は貴重だな~と実感できますね。

日々の生活にも、たまのお誘いにも感謝感謝!