続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

心に闇を抱えたサンタさんなのか!?

スポンサーリンク

今週の宿題。

息子の音読は「赤鼻のトナカイ」の歌を歌うことです。

 

ラクでいいね~、と思いながらノリノリで歌っている歌に

ツッコミ( )を入れたり、踊りながら聴く家族です♪

 

まっかなお鼻のトナカイさんは~

いつもみんなの笑いもの(なんで?)

~~~~~

 

ここからです!

本気で間違えて歌う長男に、家族は体をくねらせて

大爆笑していました!

 

サンタのおじさんはいいました~

つらい夜道はピカピカの・・・

 

ええっ!!??

ダメか?やはり年齢的にも寒さが堪えるのか?

いや、魔法使いだよね?

どうにかなるんじゃないの?

それとも、クリスマスのたびに悲しい思い出がよみがえるのか?

もういい加減、今年で引退宣言なのか?

子供の夢はどうする?

孫に受け継いでもらうのか~??

 

などと、突っ込みまくりでしたが、息子は

 

え?え?なんで笑ってるの?という顔。

 

「つらい夜道」じゃなくて「暗い夜道」でしょ?

トナカイのピカピカのお鼻が役に立つんだから。

サンタさん、何か切ないことあったのかねぇ??

 

ということで、気を取り直して歌い直し。

でもどうしても・・・

 

「つ・・・暗い夜道は~」になってる(笑)

悲しいかな、音読カードの「間違わずに読める」には

△がついてしまいました~。

 

昨日は長男の参観日。

彼は友人の母親たちから大人気です。

癒されるそうです。

かわいくてたまらないそうです。

そりゃ、こんだけ天然ならねぇ。

一家に一人、いかがですか~?だよね!