続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

歴史の年表を買いました❗

スポンサーリンク

どうしても娘に時間をかけることが増えてきた今日この頃。

というより、気持ちが娘にがっつり向いている私を自覚しています。

下の子供たちも、薄々感じているかも( ;´・ω・`)と。

 

これじゃあイカン❗

と思いまして。

 

机や机周りの物を購入ついでに、長男のためにこれを買いました❗

 

 

f:id:sukkirin:20170210093030j:image

 

歴史にまんまと、はまってくれた息子よ。

これで、より学んで家族とのコミュニケーションツールにしてくれたまえ(  ̄▽ ̄)

 

娘にももちろん必要な年表です。

次男も今から覚えれば、賢い1年生を目指せるね(笑)

 

お風呂にも貼れるみたいです。

2枚組で千円ちょっと。

 

全部にふりがながふってあるし、人物や世界の流れも書いてあったりして、なかなかいいのではないでしょうか。

 


f:id:sukkirin:20170210093437j:image

 

詳しく説明してくれている内容もありますしね。

 

やはり、歴史好きなパパと長男が盛り上がっていました。

 

こらからは晩酌時のおつまみクイズは、歴史に決まりかな~(* ´ ▽ ` *)