続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ママの顔が覚えられない新学期

スポンサーリンク

みなさんは、誰かわからない人にすご~く親しげに挨拶されたらどうリアクションしますか?

 

この時期、新しくクラスメートになった子のお母さんたちから、ご挨拶をされることが多いです。

それが園なら、次男絡みね~とか

学校なら会話の流れで娘か息子か判断しています(笑)

 

しかしですね、近所のショッピングモールでご丁寧に挨拶されまして。

マジで誰かわからん!Σ( ̄□ ̄;)

でも申し訳ないので、めっちゃ笑顔で

 

あ、こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

 

と。で、そそくさと消えました。

顔と名前を覚えるのがどんどん苦手になっている私には、しばし緊張の日々( ノД`)…

 

こんなとき、どうするのがいいんでしょうねえ。