続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

不思議な夢~命日だったわ~

スポンサーリンク

最近、やけに神社について調べたい自分がいます。

やはりパワスポが気になるけれど、まずは

産土神でしょう、ということで改めて調べました。

 

札幌市に生まれた私が小さい頃から通っていた神社。

そこには湧き水があり、よく大好きだった叔母と水を汲みにいったことを思い出しました。

 

近所の散歩くらいの気持ちで、神社にはよく行っていましたね。

 

そんなことを考えたからか?

今朝、不思議な夢をみました。

 

亡くなっているおばさんが、かわいい赤ちゃんを出産しまして、みんなで喜んでいます。

まあ、忙しくなったら妹であるわたしの母にヘルプを頼めば?なんて話しています。

おはさんもニコニコしていて、目が覚めてから

 

あれ?おばさん生きてたかしら、いや亡くなってるよ。

と混乱するほど、普通に昔のようにわいわいやってました。

 

妊娠や出産の夢はたびたび見ます。

友達の出産日を当てたことも数回あります。

でもね、故人がお産する夢というのは、何を意味しているのかわからない~。

ただ、とても明るく楽しい雰囲気だったから、きっといいことあるかもね。

 

ふと思えば、今日はこの叔母の父親であるおじいちゃんの命日でした。

おじいちゃんよりわかりやすいと思って、出てきてくれたのかしら。

 

まあいいや。

祖父母には毎日手をあわせているので、みまもってくれているでしょう。

おじいちゃんの好物だったあんぱんでも買ってこようっと(* ̄∇ ̄)ノ