続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

寒川神社と、はまぎんこども宇宙科学館

スポンサーリンク

今日は気になっていた

寒川神社へ参拝に行きました。

スケールが大きい!

すごーい!!(゜ロ゜ノ)ノ

と、思わず声に出てしまいましたよ。

 


f:id:sukkirin:20170527130411j:image

 

ご祭神は

寒川比古命

寒川比女命

 

ご神徳

八方除


f:id:sukkirin:20170527170323j:image

 

 
f:id:sukkirin:20170527170343j:image

 

とても心地がいい場所でした。

そしてトイレも手水舎もちょっとリッチな感じです。

 

娘が一番相性が良かったのかな?

心地よさを実感したのか

 

すごく満足してる~。お守りも気に入ったわ。

もう遊ばずに帰ってもいいくらい。

 

と言うくらいです。

どんだけいろんなものが憑いていたのか(笑)

 

ちなみにお守りはこのカードタイプをチョイス。

学業のお守りです。

 


f:id:sukkirin:20170527170035j:image

おしゃれな感じがする(  ̄▽ ̄)

 

あと、長男はこちら。

 


f:id:sukkirin:20170527170518j:image

 

義父には体の調子が悪いのでこちらを。

 


f:id:sukkirin:20170527170647j:image

 

しばし、ブラブラ。

お天気もパーっと晴れて気持ちがいいわ。

 

同じ敷地ではありませんが、すぐそばにこちら。 

 


f:id:sukkirin:20170527130708j:image

 


f:id:sukkirin:20170527130718j:image

 

ここは、少し頭痛がしました。

なんだろな。

 

続いてはまぎんこども宇宙科学館へゴー!

 一度来てみたかったの。

こども向けの教育雑誌でも、よく見かける施設だったからね。


f:id:sukkirin:20170527171248j:image

 

土曜日は小、中学生が無料でした。

ラッキー❗

 

駐車場は前払いで700円。

想像していたよりは空いていました。

 

お目当ては月面ジャンプや、惑星ジムという遊具。

お昼も、パンやお惣菜など安めで助かりました。

大人も幼児も小学生も、思い切り楽しめましたよ。

 宇宙飛行士訓練のミッション用紙もあって、スタンプためたり。

 

今日のコースは、なかなかおすすめだと思いますよ(* ´ ▽ ` *)