続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

漢字検定会場にいるおじさんの姿とは

スポンサーリンク

娘がこれから漢検です。

中学レベルの4級。

勉強していて気がついたらしいのですが、6年までの漢字をしっかり覚えていれば、ほぼできる❗ということです。

 

部首に関しては、我が家はカルタで覚えていたので授業が全てではありませんが。

 

受かればいいなあ。

私自身小学生の時なんて、検定受けたことなかったし、バスケのハードな練習で毎日バタンキューだったからな。

だから、我が子ながら頑張ってるなあと感心しています。

 

待ち合いのベンチでこれを書いていますが、日本のおじさんてどうして~(゜ロ゜)って思うのがね。

目の前で、おじさんがゴルフのスイング練習やってるよ(笑)

何でなんだろうね、野球のバッティングではなくてゴルフなんだよね。

女性はスマホか読書をしている姿が多いけど。

 

日本のおじさんのモノマネをやろうとしたら、やっぱりゴルフのスイングか、おしぼりで顔をふく、なのかなあなんて考えながら見続けております。