続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

肌のカサカサに

スポンサーリンク

暖かくなったり寒くなったり。

体がおかしくなりますね。

私のお肌は寒暖差についていけず、突然口の周りがかさついて粉をふいていました(゜ロ゜)

去年は二ベアの青缶のお世話になりましたが、今年はこれを試してみようと思いました。

 

f:id:sukkirin:20171019133527j:image

 

いろんなブロガーさんのブログで、ちょいちょい出てきますね。

 

昨日友人と会い、お化粧直しの時に粉をふいていることに気づき、めっちゃショックで。

その帰りの薬局で購入。

その場で塗りました。

寝る前も塗りました。

今朝も塗りました。

 

あらまあ、治ってる(* ´ ▽ ` *)

即効性がありますね。

かかとにも塗って寝ることにしました。

まだ大丈夫だけど、カサカサになるのは時間の問題。

 

次男はすでに唇が荒れているので、少しだけ塗ってあげました。

リップより本人は好きみたいです。

うちの男子は香料に弱いから、無臭はいいのね。

安いしアレンジ効きそうだから、この冬の効果が楽しみです。