続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

早速、自由に動いてみて

スポンサーリンク

昨日の出来事ですが。

 

髪の根本の白いのが気になり出しました。

いつもは美容室の予約もなかなかとれないし、時間がかかるからと、気になってから数日経って染めます。

節約と言えば気持ち節約ですが、疲れた母さんみたいでいやです。

特に、リアルに疲れている今こそ、そう見られたくないのよね。

 

近所にカラーリングだけのお店ができたので、気軽に行けます。

もう少し粘ってもいいけど学校も始まりますからね。

親も気合い入れてキチンとしますかね。

 

娘は模試の最中。

待っている間に染めて、かつカフェで一休み。

この、コーヒー代すら贅沢だと思うのですが

 

私も頑張ってるからいいのだ!

 

と自分を許してまったりしています。

気持ちのままに動くって気持ちがいいね。

 

思ってる以上に、精神的にも疲れてるんだなワタシ。

娘なんてもっとなんだろうな。

いや、受験というものがわからないから、案外平気なのかな?

 

入試が終わったらガクッとダウンしそうで危険なので、少しずつガス抜きしていこうっと。

 

ゴールが近づいているからか、ワタシも娘も気分的な変化が出始めました。

 

娘は

  • 髪を伸ばしてみようかな
  • スカートはいてみようかな

 

ワタシは、一昨年から去年までは服装はネイビー、小物はローズピンクという気分でしたが最近は。

 

  • コーラルピンクが気になる
  • はっきりした色は見ていて疲れてきた

 

という感じです。

早く受験終わらないかなあ。

娘とパーっとお買い物したいなあ!