続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

生保レディに勧誘されてます

スポンサーリンク

忘れた頃にやって来る保険のおばちゃん。

そこの保険にも入ってないのに、通われること5年?

 

予想通り、仕事に誘われました。

たまたま昨日来たときに

 

仕事決まりそうなんで

 

と言ったら、今日慌ててまたやってきてうまいことアレコレ言っていました。

勝手にずっと専業主婦でいると思われていたようです。

 

私は前職、人事の採用担当です。

この手のうまい話しはかなり話を盛ってるし、都合の悪いことは絶対言わないだろうと思っています。

口で負けるつもりもありません。

 

生保レディの裏側も、知り合いから聞いていますし、そもそも一番興味のない分野なのですよ。

そこに研修だけ、とか言われても苦痛以外の何者でもないからね。

 

相手は勝手にワタシが望む仕事スタイルを決めつけ、自分の後を継いでほしいとか言い出しました。

 

そもそもワタシの何を知ってるんですか?

捲し立てて丸め込もうったって無理ですよ。

相手が悪かったですよ。

 

だからこそ向いてると思われたんだろうけど。

何度もこられることがストレスだわ。

今度は居留守使おうかな。