続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

やはり男前だわー

スポンサーリンク

娘が宿泊研修から帰ってきた。

とにかくすべてが楽しかったみたいで、本当によかった!

 

広い体育館や公園の広場、ジャージ姿になるとテンションが上がる娘ですが、女子としては少ないタイプでしょうね。

 

周りが女子トークしてる体育館で、一人、嬉しくてロンダードをやったらすごく注目されちゃって、

 

もう一回やってー!

 

と言われ、気がつけば女子に囲まれていたとか。

そのまま、教えてください!と言われてやり方を教えたり。

 

旅館に戻ってから、係の仕事で各部屋をまわり体調を聞いていたら

 

 

あの!ファンになっていいですか!!

 

と、その部屋にファン1号、2号がいたとか。

それを面白がって、仲のいい友達が

 

「じゃあファンクラブの私が部長~!」

みたいなノリで。

そのまま、ファンクラブができたそうな。メンバーは今のとこ5人。

 

・・・なんか、なんでこうなるんだ・・・

 

応援団長をやっていた時を思い出します。

 

仲良くなった体育系男子にも笑われ、

 

「おい!1学期終わって男子の会員が入らなかったらオレが入ってやるぞ!?」

 

とか。

 

まぁ、この調子で楽しくやってほしいですね。

そしてクラスの集合写真を持ち帰ってきました。

 

なんだろうな、小学校の時の集合写真って、よくも悪くもパっと目を引く子が3人くらいいるかな~?って感じだったんだけど、

この中学のクラス写真。

 

そんな子が8割はいるね。

意志のなさそうな顔の子がいない!

写真もまぶしかったらしいし、メガネかけてるかどうかで印象が変わるんだけどそれでもね!

  • 自信満々そうな子
  • 理科室で薬草から毒でも作りそうなやばそうな子
  • 面倒くさそうな、いかにも女子っぽい子
  • おだやかで素朴で素直そうな子
  • 絶対何かで強いんじゃないかって子(運動とか)
  • 勉強ばかりしてきて心が病んでそうな子

そんな感じで笑ってしまいました。

こりゃあ大変な中に入りましたわ。

自己主張はみんな強そうだしね。

 

まさかの、娘が女の子らしくかわいく見えちゃったよ、写真では。

 

私が人相をチェックするときは、目と口元をみます。

で、なんとなく「この子はこんな感じにみえるなぁ」っていうと、娘の感想とほぼかぶります。

やっぱり顔にでるよね~性格って。

 

面白いのが、一番かわいらしかったり、女の子らしいなと思った二人が空手の黒帯だったこと。

気をつけろ、男子よ。

か弱そうに見えても、実は強い女子は多いぞ!?