続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

新月です!今日からヨガやりまーす!

スポンサーリンク

本日、ヨガ初日。

ヨガマットがないので、とりあえずバスタオルで代用です。

マットがほしいけれど、飽きっぽい性格なことも自覚しているので、続きそうなら買おうかな。

 

あまりに体が硬くて恥ずかしいので、家で軽くストレッチをしてきました。

 

 

いざ、レッスン開始!

 

まずはヨガマットがほしくなりました。

バスタオルだと、滑って足が踏ん張れなかった(笑)

 

無理のないレベルのヨガだったし、何となく知ってるポーズが多かったから楽しくやれました。

ただポーズに夢中になると、呼吸を忘れてしまいますね。

 

やる前と後では、自分の体の柔らかさが明らかに違う!

そして肩甲骨がほぐれたのがわかります。

稼働域が広いわー。

 

体もポカポカしてるし、ほどよい疲れ。

そして帰宅したらモーレツに眠いじゃないか!

 

家でも何となくヨガをやると、すごく眠たくなるのよね。

だから寝る前に少しやるのがいい感じなのですよ。

 

続けられそう!

家でも簡単にできるしね。