続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

年内最後の仕事でした

スポンサーリンク

今日は年内最後の仕事でした。

忙し過ぎでもなく、暇でもなく。

 

新しい社員さんが来て、その人は今後専属で居てくれる人なので、この人の指示に従っていくことになるのですが。

 

初めは凄い強気な印象、斜に構えた印象でしたが。

私達のミスもあり、彼は社長に怒られる担当になるわけで。

本当に申し訳ないけれど、パートの私達も精一杯やってる上でのミスなので、心の中で謝るしかなくて。

 

すると、社長に怒られるたびに、彼の腰はどんどん低くなり(笑)

感じよくなりました。

 

社員の辛さはわかるから、何とか頑張りたい気持ちは山々なんだけどね。

年のせいか、本当にうまく動けなくて。

物も探しきれなくて。

我ながら情けない。

 

でも無我夢中で働ける時間は楽しい!

それに、今まで指導してくれた社員の中では一番こだわるポイントが自分に近い印象なので、うまくやっていけるかな?

 

仕事納めでホッとしたので、早めの夕食を食べて子どもたちと麻雀大会。

久々に楽しいが、数え方がわからないので早く覚えたいな。