続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

役員の全体ラインでケンカって

スポンサーリンク

今年度、とある役員の仕事をしていました。

あとは、引き継ぎやって終わりだー!!

 

役員の全体ラインがあって、いろんな通達もタイムリーにしてきましたが。

最後の最後、今になって、ある役員さんが会長にこんなにいじわるされた、と暴露を始めました。

しかも全体ラインで。

 

届くから読むんだけど

 

子供かよ!

 

って思う内容。

あー言われたこー言われた、旦那もこう言ってるとか。

会長の顔を見たくないから、勝手だけど引き継ぎこないようなことを書いてる。

 

はあ?

 

ですよね。

会長さんは女性で、仕事もしている人だから忙しいのに、時間を作って頑張っていました。

だからこそ、キチンと自分の役割を果たさない人には確かに厳しかったかもしれません。

言い方も含めて。

でも、言ってることはいつも間違えてはいない、正論だったと思うんだけど。

 

ケンカの言い返しも

 

自分のやるべきことはやってください、それだけです。

 

てな感じだしね。

ただこれを夜中にキンコンキンコン鳴るラインでやられて

 

うざいわ!!

 

と思ってました。

音を消しちゃうと、担当同士の連絡もくるからそのままだったんだけど。

 

そしたらね、スカッとすることがあったのよ。

 

とある役員さんが

 

ケンカに他の役員を巻き込まないでください、過ぎたことは言わないでください、引き継ぎに必要なことならいいです、大人な対応をお願いします!

 

って、きっとみんなの気持ちを代弁してくれたと思うわ。

いやーよく言ってくれたとスッキリした!

 

そして言い方を学ばせてもらいましたね。

 

私は書かないだろうけど

 

こどものケンカじゃないんだからさあ

とか

二人で勝手にやってくれません?

とか

そんな言い方になりそうだから。

 

子供じゃあるまいし、は

大人な対応てっ言い換えればいいのか。フムフム。と頭の中にメモしてますよ(笑)

 

ホント、先生に怒られたケンカ二人組って感じなくらい、バシッとグダグダを断ち切ってくれました彼女に拍手ー!

 

いい年して、こんなことが本当にあるんだなって呆れた出来事でした。

だからみんな、役員やりたがらないんだろうな。