続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

GWのおでかけ着がない!ほしい服もない!だからエアークローゼットに申し込んでみた

スポンサーリンク

GWの予定。

今決まっている予定は

 

大学時代の友人2家族が我が家にやってくる!

会社勤め時代の友人家族の家にお泊りで行く!

 

大学の友達は、かなり久しぶりだな。

次男は赤ちゃんだったし。

子供も一番上は大学生~下は2歳?まで。

外で会うにも疲れそうなのでご招待しました。

機関銃トークが容易に想像つくしね。

 

会社時代の友人は、1年に1~2回会うような関係。

家族ぐるみでずっと付き合ってます。

久々のお泊り。楽しみだな~。

 

さて、寒くなる分にはニットがあるんだけど。

また暖かくなってきましたよね。

春物、夏物の服が本当に本当にない!!

普段着の、それこそボーダーTシャツすらない!

 

友達と会う時なにを着ればいいのか?

 

女友達3人とも、昔からスタイル抜群。

背も高いから、ホントかっこいい。

いつもおしゃれさんな人たち。

だから、数年ぶりだし、私だって少しくらい見栄を張って、似合う服を着て会いたいのよ。

疲れたお母ちゃんの姿は、いやなのよ(笑)

 

しかしながら、服を買いに行くと、いいな~と思えるものもなく。

あっても1万は軽く超える。

枚数ほしいから、そこまでしなくてもいいんだよな~・・・

 

仕事もあるし下校も早いし、落ち着いてショッピングもできません。

よし、ここは思い切って新しい世界を見てみよう!

 

ということで~。

気になっていた服のレンタル。

エアークローゼットに申し込みをしました。

登録完了から3~4日ぐらいで届くようなことが書いてあったので、会うまでに間に合うな~。

 

参観日も2つあるし、来月は中学の方にもいく用事がある。

何かと学校絡みの予定が多い4~5月。

レンタルした服と、家にあるわずかな服で着まわせたら助かるよね~!

夏になったらもっと暑くて着る服変わるから、そのたびに買っていられないし。

 

しかも思いきれた理由がまだあります。

気に入れば買い取れること。

自分じゃ選ばないようなのが届くだろうし、案外似合うじゃん!って嬉しくなったらきっと買いたくなるもん。

 

あとは

1か月試して、満足できなければ解約できること。1か月無料お試しです。

 

自動で継続されちゃうから気を付けないといけないけれど、服のジャンルとか違うな~って思ったらやめられるから、安心です。

 

ワクワクして登録完了したら、がっかりなことが・・・

 

 

すっごい混んでるみたいで、届くの2週間後だって~!

似合わない服が届いちゃったら、友達に会う前に買うヒマすらない気が・・・

 

もう、勝負!!って気分だよね・・・

 

幼稚園の送迎もなくなり、普段は仕事だから制服。

中学生の娘ばりに、ちょっとおしゃれな私服をきる機会が減っているのが女を捨ててるなって反省してしまいますね。

お仕事モードの服はあるんだけどね。

女同士遊びに行くのに、

 

どうしたの?仕事帰り??

 

と思われるような服はちょっと寂しいからさ・・・