続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

継続の難しさ。布団から這い出せば勝てる!

スポンサーリンク

昨日は起きれなくて散歩ができず。

子どもたちも起きなくて。

 

このままズルズルと、なし崩し的に令和の習慣にしたいものが消えるのは危険だ!

と思い、今朝は頑張りました。

 

というか、次男を寝かしつけたら自分も寝落ちしたせいで、4時30分起床。

あと30分寝ようかとグズグズしましたが、昨夜の食器を洗っていないし、お米もといでない(汗)

なんとか布団から這い出しましたよ。

 

食器洗い

米とぎ

弁当のおかず作り

洗濯

 

ここまでしたら5時30分になってしまった。

その間に子どもたちも無理やり起こして、朝練へゴー!

 

神社までは遠いので校庭で少し体を動かしてきました。

 


f:id:sukkirin:20190508143715j:image

 

 

おかげで6時30分には子どもたちもお腹ペコペコ。

まあ、朝からよく食べること!

この姿を見るたびに

 

うん、健康で何より

 

と嬉しくなるのでした。

なんとか継続するぞー。