続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

アルバムの収納

スポンサーリンク

押入れの天袋になんとなく置いてあるアルバムたち。

ずーっときれいにしたいと思いつつ、ここの扉も開かないしなと、放置していました。

 

しかし、急に気になってしまい。

家にあった無印の「綿麻混ソフトボックス」2つにまとめました。

天袋の奥行きがあるので使いにくかったのですが、このボックスは取っ手があるので助かります。

奥に大きいアルバム。

手前に小さいサイズのアルバムを。

出し入れしやすくなりましたー。

 

天袋にスペースができたので、つい何か入れたくなりましたがグッと我慢です。

 

さて、無印のボックス一つはおもちゃを入れていたんです。

そのおもちゃはどうしようかなーと考えたときに。

つい新しい収納を買いたくなりましたが、娘の受験教材を入れていた箱3箱に余裕があったので2つにまとめてひとつ空にしました。

それがおもちゃ入れ。

 

物を減らせば買わない生活ができるよなーと、こういう時つくづく感じますね。

 

捨てるものもないよなーと思っても、今回みたくあまり見ない場所をいじるとね。

1つや2つは、いらないものが出てくるんですよー。

 

ミニマリストですって、胸を張れるくらいスッキリした家にしたいなー。