続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

押入れの下段をワゴンで有効活用

スポンサーリンク


やっと学校が始まりました。

カオスだった押入れの下段。

学校に物が移動したので、少しこざっぱりしました。

 

しかしながら私の物や娘のカバン類が、つい散乱しがち。

その指定席を今度こそ決めるのだ!

 

ということで、ワゴンを2台購入。

山善の押入れ用ワゴン。

幅26cmです。

 


f:id:sukkirin:20200108134251j:image

 


f:id:sukkirin:20200108134259j:image

 

ワゴンの下段に、日常使いのバッグ2つ。

上段に、勉強道具や家計簿関係。バッグの中身を出すケース(とりあえずの物)

 

続いて娘のもの。

下段にテニスバッグ。

奥にフックでお出かけリュック。

上段に学校のカバンを置く予定です。


f:id:sukkirin:20200108134531j:image

 

上の柵は取り外し可能なので、娘の使いやすいようにしてもらいます。

 

おかげで全体的にスッキリ。


f:id:sukkirin:20200108134757j:image

 

春には長男の部活道具、次男の習い事グッズが増える予定。

その時はまた考えることにします。