続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2018-09-06から1日間の記事一覧

北海道の近況 その2

江別市 一部、電気が復旧したらしいです。 市役所に電気を供給している地区なのかな? とりあえず、少しでも復旧してよかった。 断水は続いています。

今日のマヤ暦が・・・当たってる!

占いがすきで、毎朝マヤ暦のメルマガを読んで、その日の流れを確認しています。 といっても、読んだら忘れちゃうようなレベルですけどね。 ただ、今日のはビビった。 K211 青い猿 赤い月 音3今日を司る神様 青い猿キーワード「高い精神性」「精神的生命…

昔の知恵と現代の知恵やグッズ、人間のもつ直観力、そして人との絆

東北大地震では私たちが。 今回の北海道地震では両親や姉家族が、不便な生活を送っています。 今回、本当に何かに守られているなーっと感じたのがね。直感力の強い私と母の感覚、亡くなった祖母の教え、これが活きたことです。 いろんなタイミング的な部分で…

北海道の近況 その1

北海道の地震、大変なことになっていますね! 北海道のみなさん、落ち着いてあわてず、協力して乗り越えてください! 我が家の両実家は札幌とその近隣。 友達は苫小牧や浦河方面。 みんな無事で一安心ですが、みんなからの情報をここに報告いたしますね。 *…