続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

365日のシンプルライフ

スポンサーリンク

やっと借りてきて、子供達も一緒に観ました(≧∇≦)

365日のシンプルライフ

淡々とした感じでしたが、興味深い内容でした。
おばあさんの言葉が、重くて深い!

セリフは忘れてしまったけど、意味としては

豊かさ、幸せはモノではない

といった感じ。
自分もそうだよな~と感じます。

大切な人との楽しい時間
自分のやりたいことに夢中になっている時間
お布団で心地好く寝ている時間

モノじゃないのよね。
美味しい食事も、一人じゃ味気ないし。

子供達はこれを観て、何を感じとったのかなあ。

どっちかというと、今夜のしくじり先生の

子離れできない親

の方が真剣に観ていた気がするな(笑)
ママじゃありえないねって言われたし。
ほめられてるのかな、ビミョーな感じだな(-_-)