続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

たった1日で気持ちが変われた♪

スポンサーリンク

昨日、散々「教材」の処分を迷ったり、取説の処分に迷ったりしていた私。

でも、明日は可燃物、あさっては雑紙やダンボールなどのゴミの日。

この二日でスッキリしたい!

 

そう思って、教材をテーブルに出して再度見返した。

残したい情報はわずか。

そこを切り取ったりノートにまとめたり。

ポイントがまとまっている教科書は保存しました。

 

おかげで半分は処分できました~!

こうしてみると、30代はあれこれ何をしたいのかって模索しまくっていたんだなぁ私。

そして、結構頭に入ってるもんだ。処分しても大丈夫。

ネットでも調べられるし。

 

ついでになぜか、座布団もいらなくなって処分しようとまとめていたら

 

「2つくらいは残しておいて~~~」

 

と子どもに言われたので、急ぐこともないので2つ保存。

3つ処分。

ついでにミニカーが大量に入る、車の形のケース。

タイヤも壊れてるし捨てていいよ、との息子のお声がかかりました♪

 

明日は大量に処分だ~♪イェ~イ(^▽^)