ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

バスケットいらず~排水溝がすっきり!~

スポンサーリンク

またまた雑誌「LDK」に影響を受けて、買ってみました。

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

f:id:sukkirin:20151115181628j:plain

 

 

排水溝の・・・なんていうのかな。ネットをかけるゴミ受けを撤去して、これにしました。

ついでにゴムで出来たフタ?(あ~名前が出てこなくて恥ずかしい)も撤去。

 

この「バスケットいらず」がゴミ受けとして頑張るわけですね。

このままポイっと捨てることができるので、あれこれ洗わなくていい♪

 

2日間使用してみて。

いい感じです!

ゴミが丸見えなので、常にきれいにしようと思うようになりました。

ただ、毎日のことだと高くつきそうな気がしたので~。

 

f:id:sukkirin:20151115181748j:plain

 

まだまだ在庫たっぷりある、100均で買ったネットとW使用。

この青いのだけ毎日処理して、バスケットいらずはゴミの日に捨ててみようかと思います。

もちろん、汚れがひどければその前に捨てますが。

 

ゴミもモノも、仕舞い込んだり隠してはダメですね。

根本的に解決しないんだなって、しみじみ思いました。

いらないモノは見えているからこそ、気になって次の行動にうつせるんですね。

広告を非表示にする