続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

仕込みのおかげでラクしてます♪

スポンサーリンク

大晦日から友人がくるはずだったので、買いだめして大量の野菜も切って冷凍したり、すぐ調理できるようにとあれこれ仕込んでいました。

それがキャンセルになって、ちょっと張り合いもなくなってこどもとまったり過ごしていますが、ご飯の準備がラクチンです~。

 

なんたって買い物にはもう出ないぞ!という意気込みで買っておりましたし、旦那さんは元旦まで休みなし、かつ、たぶん夕飯もいらないのでたいして消費しません。

 

今日の夕飯はミラノ風ドリア

ホワイトソースも以前多めに作って冷凍してあるから、すぐできる。

あとはサラダと、つまみかな♪

お昼はおそばでした~。

年越し用にと、やはり多めに買ってあって引き出しがぎゅうぎゅうだったのでね。

 

さぼっていた旦那様のお弁当つくりも頑張ってます。

食材があると、とりあえず何かしら作れるもんね。

 

こう考えると、いつも冷蔵庫がスカスカな我が家だったけど、しっかり買いだめと仕込みをしておいたほうが、習い事の日でもすぐ作れるし、買い物に出かけないから節約になるかもな~。

油断するとすぐメロンパン買わされるし(次男に)

 

どうすれば食費が節約できるか何年も考えてるけど、うちの場合は野菜を大量買いして冷凍するパターンが一番向いているような気がしました。

 

ありがたいことに、お菓子もあちこちからいただいて買わないで済んでます。

ラッキー♪

 

常備菜ももっと勉強して、3品はストックしておけたら

とりあえずコレ食べてて!

とできますよね。

あれこれ作ってみて、我が家の鉄板常備菜をみつけたいと思います!