続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

おもちゃ収納をかえました

スポンサーリンク

今日は天袋やクローゼットの上の棚に入っているものを見直しました。

そもそも、何故そこに収納しているのか?
改めて検証しつつ、配置換え。
 
そうしたら、ケースひとつ処分できることになりましたo(^-^)o
 

f:id:sukkirin:20160330223405j:image
 
おもちゃも収納方法をかえたのがこちら。
学用品もあります。
 

f:id:sukkirin:20160330223537j:image
 

f:id:sukkirin:20160330223609j:image
 
ごちゃごちゃしく見える部分もありますが、取り出しやすいと思うのでOK(≧∇≦)
 
タンスには、プラレールや車、しまじろう系などが入ってます。
ほかに、LEGOと、大きめブロックが別なケースにあります。
子供三人分の全部のおもちゃです。
黒いものはラケットです。
 
やはり、収納ケースがなくなると、ぐっとスッキリした印象で嬉しいO(≧∇≦)o