読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

来年の手帳はアクションプランナーにしました

スポンサーリンク

来年の予定をメモしたいことが増えてきました。

娘がジュニア用を買った「アクションプランナー」に目星をつけていましたよ。

大人用を見つけて、やっぱり30分ごとに書き込める欄は今の私には重要だな!ということでゲット!

 

f:id:sukkirin:20161013160643j:plain

 

こちらのマス目状のページ。

2か月分一度に見ることができます。

習い事や参観日など、すでに分かっている日付のところに印をつけてます。

日程は決定していないけど、この月にあること。

例えば検定試験とか、何かの申し込みとかは付箋に書いてその月のところにペタ。

左の欄の行数がわりとあるので、家族の名前ごとにわけてます。

すっかり忘れていた「日本脳炎」の予防接種もメモしておかなくちゃ。

 

f:id:sukkirin:20161013160624j:plain

 

後ろの方には再来年の2018年の欄がなんと1年分ありますよ~。

 

f:id:sukkirin:20161013160605j:plain

 

2017年は受験生なので、2018年のはじめは受験日だったり、合格発表日だったり、2017年中に書きたい翌年の用事が多そうなので便利です。

 

手帳はいつもより大きめサイズとなりましたが、思ったより気になりませんね。

今年の11月28日~書けるようになっているのですが、早く使いたくてたまりません!!

 

娘も手帳を使いこなせるようになってきて、今度は

 

「自分で好きな付箋やペンを買いたいな」

 

と言い出しました。お気に入りの店はLOFTだそうです。

だんだん女子っぽくなってきましたよ~(笑)

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする