続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

健康について考えた。これで痩せれるかも!?

スポンサーリンク

父が退院しましたが、とにかく塩分を1日6グラムということなので母は大変!

取り急ぎすべて減塩のモノをチョイス。

だしパック、インスタント味噌汁、高野豆腐、ほか目についたものをあれこれ。

そして1日6グラムとか、1食2グラムなどの塩分レシピ本を探して送りました。

あと、必須かなと「タニタ塩分計」と、小さじ4分の1がついた計量スプーンなどなど。

 

徹底的に塩分カットした食事の味付けは、だしをきかせることと、酢とのこと。

このおかげで、父は激やせしたまま太りも痩せもしていません。

母は痩せ始めたと喜んでいました♪

 

でも、ご飯、汁物、煮物、魚、果物としっかり食べているみたいです。

私も塩や砂糖をあまり使わないで、調味料も減塩にすれば痩せれる??

 

もう40代。そろそろ食事もしっかり気を付けていかないと、突然倒れたら家族が困る。

今回のことをきっかけに、我が家も健康に気を付けていこうと思います。

食べすぎてるんだよね~カロリー的にも。

塩分もきっとすごく摂ってるんだろうな。

我が家も塩分計を買ってみようかな。

 

これからは少し調味料にお金をかけていこう!!