続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2022年2月22日大宮氷川神社で宣言してきた

スポンサーリンク

一粒万倍日で、2がめっちゃ付く本日。

動かねば!と思い、大宮氷川神社へ。

 

コロナで引きこもっている間に、いろいろインスピレーションがおりてきてね。

 

見つけたんです!やりたいこと。

ずっと、あと1つ何かしっくりいかない。

方向性はあってるはずなんだけどな、と。

 

カウンセラー?ヘビーな案件きたら、引きずりそうだな。自己浄化どこまでできるかな(汗)

 

セラピスト?

うーん。ツールはどうしようかな?

 

私は対面でしゃべってなんぼの人間だと思うから。

まあ、今ならZoomの勉強もするけどさ。

 

親友に相談したら、何かグッズを使っているイメージはゼロ。 

紙だよね、紙に聞いたこと書いて、相談乗ってそう。だって。

まあ、確かにね。

 

で、話は戻って引きこもりで寝ていたら。

急に

 

簿記やらなきゃ。

お金の処理勉強しなくちゃ。

(めっちゃ興味ない分野)

 

あ、家族の健康を守るためにも、免疫アップの食事を気合入れないと。

腸活だ、腸活!

ということで、資料請求してしまいました。

以前も腸活を試みたけど全然気合はいらなくて。糖質オフも減塩も続かなくて。

 

でも今回はガチで調味料も変えて、そのための道具も買って。

らしくない行動に

 

あー、導かれてるな、やれということなんだな。

と理解しています。

簿記も、勉強しながら

 

私が簿記って。ウケる(笑)

と思いながら問題集を解いています。

 

で、やりたいこと。仕事になれば嬉しいなということはこれ。

今日、宣言しちゃいます。

 

 

Happy Lifeアドバイザー

 

日常のささいなモヤモヤ。

例えば

もう年長だけど習い事うちの子してない。みんなたくさんしてるのに。どうしよー。

 

こんなに頑張ってるのに誰も褒めてくれない。褒めて!

 

全然うちの子勉強しない、怒ってばかりの自分に疲れた

 

とか、まあいろいろ。

カウンセラーにかかるほどでもない。

でもママ友に相談しにくい、バレたくないとか。

 

ただ、誰かに話を聞いてほしいとか。

 

そーゆー人を私が笑顔にすることで、癒やされたらその人は他人にやさしくなれるわけで。そしたら笑顔が広がっていくでしょ。

自分に関わる人から笑顔の輪が広がったら嬉しいし、それこそ

 

歩くパワースポット

 

になれるかな?

問題はどうやってスタートをきるのかってこと。

身近な友達からと思ってたけど、僅かなお金でも仕事としていただこうと思ってます。(缶コーヒー1本でもね)

お金のブロックはずしていかないと。

 

でもそうすると、ママ友ランチで話せていたのに、お金払って話すの?

ってなるよね。難しいよね。

 

でもいきなり他人様って、どうやって?

そんなことで煮詰まり、神様に宣言しつつ

 

この道が正しいのならば

どーやってやっていけばいいんですかね?

知恵を貸してください!

 

と質問して、おみくじをひきました。

そしたらさー、もー神様ありがとう!だよ。

 


f:id:sukkirin:20220222121007j:image

 

自分ひとりでどーやろーって考えてたことも、思いがけない外の助けがきてまとまるんだって!

 

すっごい心強いわ。

広く、やや深くいろんなことを学んできたけれど、一つのこと。

例えば整理収納アドバイザーとしてそれ一本でやっていく!

とは思えなくて。

そんなパターンが多くて、そのために広くやや深くという、自分の興味があることをその都度学んでたらそうなっちゃったんだけど。

 

逆にそれを武器にしたいなと。

相談する人も、

いやそこまでガチで相談してないんだけど、って多いじゃない?

でも知識のある人の意見を聞きたいとかさ。

 

そんなわけで今年は、まずは簿記3級を受かり、発酵食品ソムリエという、まあ腸活に関係ある勉強しようかなと。

腸活アドバイザーとかもあるんだけど、どれがいいのかな。

まあ、資料きたら検討しようっと。

 

急に気分的に忙しくなりました。

簿記の勉強しながら、わかんねー!とぼやいていたら。

試験前の娘が、

 

大人も勉強するんだね、いいことだ。

新鮮だよ、自分も頑張ろうと思うわ。

 

と言ってくれました。

親の背中を見せるのって大事だよね。

子供に本を読ませたければ、親の読んでいる姿を見せろと聞いたことがあるけれど、そーゆーことだよね。

頑張ってる姿は口先じゃないってわかるもんね。

 

娘も簿記一緒に受けるそうなのでプライドにかけて受かりたいと思います(笑)