続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ベランダ掃除、やっと完了~

スポンサーリンク

何だか億劫だった場所。

そう、2階のベランダ❗

今日は晴れて暖かくなりそう。

お布団も干したいし、シーツ類も洗濯した!

だから重い腰をやっとあげて掃除しました(^-^)/

 

やり始めれば夢中になって、一気にやるもんなのよね。

いつも雑巾一枚、汚くなるまで掃除してそれを

 

よし、捨ててしまおう(* ̄∇ ̄)ノ

 

と、捨てて達成感を味わって満足しています(笑)

タオルも新年に向けて新調したいので、雑巾におろすタオルが増えるせいもあるのかな。

 

次はお風呂掃除(`Д´)ノ

ここはちょくちょく掃除してるからたいしてつらくない。

朝、洗濯機をまわすついでに、気になるところにカビキラーをシュッシュ。

 

新しいお掃除スポンジを買いました!

早く使いたい~(* ´ ▽ ` *)


f:id:sukkirin:20161221093710j:image

 

この、フックにぶら下げられるものが好きです。

なかなか真っ白が見つけられませんでした。

青やオレンジが多くてね。

ちなみに今使っているのも、オレンジ色。

地味にストレスでしたが、この白はロフトにありましたよ~(* ´ ▽ ` *)

無印のスポンジを使ったこともありますが、この形のほうが私は使いやすかったですね。

 

金曜日が燃えるごみの日。

そのときに捨てるべく、最後に一生懸命働いてもらいましょう。

 

そして、捨て(* ̄∇ ̄)ノ

 

幼稚園が今日から午前保育。

早く終わらせなくちゃ。