続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

掃除機を追加で買いました

スポンサーリンク

我が家にはコードレスクリーナーがあります。

でもバッテリーのせいなのか、吸引力に不満が出てきたのですよ。

 

そこでこちらを購入。

 


f:id:sukkirin:20170403104321j:image

 

シャープの製品です。

  • 排気は嬉しいプラズマクラスターつき
  • サイクロン式なので、強にすると音が大きいけれど吸引力に満足(^^)d
  • とにかく軽くて使いやすい
  • 布団用や付属ブラシがあって、なにかと助かる
  • ごみの処理が楽チン
  • 本体が小さいので、圧迫感がない

 

では早速お掃除。

毎朝のバスケのせいか、我が家は掃除をしても砂が出てくるの(笑)

 

それを勢いよく吸ってくれて、久々に絨毯に変な色ムラを感じなくなりました。

どんだけ汚かったのか!Σ( ̄□ ̄;)

 

一度の掃除で吸いとったゴミの量が見えるので、やる気がでるわ~。

 

今の我が家は砂だけでなく、花粉もあるし、消ゴムのカスにパンくずと、まあこれでもかというくらい汚されております。

でも新しい掃除機のお陰でストレス減るかな?

早く始まれ新学期~(。´Д⊂)