続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

関東最古の大社 鷲宮神社

スポンサーリンク

天気もよく、なにも用事がないのんびりできる今日という日。

しかも早速、朝練復活したので家事もわりと終わっていました。

 

何となく

 

夏物でも探しにいこうかな~

 

と思った瞬間

 

ん?行きたいお店の方面に有名な神社があったような

 

と頭に浮かび、調べたところ埼玉県久喜市にある「鷲宮神社」でした。

新車にしたのでナビもあるし、行ってみよう❗

 


f:id:sukkirin:20170511125017j:image

 

立派~( *´艸`)

そして気持ちがいい。

優しい神様という印象でした。

 


f:id:sukkirin:20170511125135j:image

 

緑が多いし、きれいな所。

写生をしているおじさま、おばさまがチラホラいました。

 


f:id:sukkirin:20170511125253j:image

 

こちらが本殿。

 

そして一度はダメになったが復活したというみひかりの池。

 


f:id:sukkirin:20170511125338j:image


f:id:sukkirin:20170511125352j:image

 

何かを教えてくれようとしているのでしょうか。

まだよくわからないけれど、ただ

鷲宮神社に行けて満足しています(* ̄∇ ̄)ノ

気持ちよさの感覚が、大宮の氷川神社と同じ でした。

どちらも出雲の神様なのかな。

 

駐車場も広かったし、また来たいですね。

ちなみにアニメに興味はありませんが、アニメ「らき⭐すた」のモデル地らしく、アニメの絵馬がたくさんありました。

 

埼玉ってアニメの聖地なの?

秩父もそうだったなあ。

 

今年の目標として、月に一度は行ったことのない神社に行きたい!

月末は友人と東京の府中にある

 

大国魂神社」にいく予定~(* ´ ▽ ` *)

そのまま久々にランチして、おしゃべりしてこようっと。