続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

一日一窓、一カーテン洗い

スポンサーリンク

すっかり暖かくなってきましたね。

ここ数日、各部屋のカーテン洗いをしていました。

でも地味に面倒な作業。

洗うのはいいけど、干すのがね。

 

そんなわけで、一日一部屋分だけのカーテンを洗っています。

ついでに、そこの窓だけ拭いたり磨いたり。

サンがすぐ汚れるし、気になるわりに面倒で後回し気味でしたが、一ヶ所だけならハードルが低くてやれます(  ̄▽ ̄)

 

タオルをウエスとして切ってあるので、それが1~2枚程度で完了するレベルの掃除。

 

今日は窓掃除だ❗って張りきって家中やろうと思うと

暑いしなあ、涼しくなってからにしようかな、とだんだんテンションが下がってやらなくなるのですが、このレベルなら大丈夫。

むしろ、洗い終わったカーテンを汚いところにつけたくないから掃除します。

カーテンレールの上も、いつ掃除したかしら?と思い出せないけれど、今回のついで掃除でキレイになってスッキリしました( *´艸`)