続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

貧血検査

スポンサーリンク

もともと貧血なワタシ。

妊娠時は毎週注射と薬の生活でした。

 

よほど悪化しないと、体が悪い方に慣れているので感じにくいのですが。

神社に行っても坂道を登る自信が丸っきりありません。

実際、聖神社に行ったとき、ダンナや子供に手を引いてもらわないと歩けませんでした。

母親としてこれはまずい( ;´・ω・`)

 

ちょうど6年生の娘が予防接種の案内をもらってきたので、ワタシも検査しよう‼

ついお金が、と考えてしまいますが健康でいることが一番の節約よね。

 

結果。

お医者さんに苦笑いされるほど、ひどかったです。

 

血色素量が基準11.2に対して7.1しかありませんでした。

 

7をきったら臓器障害の域に突入だったよ~

 

と言われましたわ。

なんか、今日は

 

行かなきゃ!

 

って思ったんだよね。

気になることは後回しにしちゃだめだよね。

気になるってことは、守護霊さまが教えてくれているんだから。

 

夏休みになったら、またまたお母さんは忙しいんだから早めに治療しないとね。