続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

学校説明会に行ってきました!

スポンサーリンク

娘の受験本命校の学校説明会に行ってきました。

 

わかるだけでも、友達が3人も来てた!Σ( ̄□ ̄;)

周りにほとんど言わずにひっそりと頑張っていた娘ですが、会ったお友だちは典型的なおしゃべりな子。

これでみんなにばれちゃうな。

 

去年の今頃、この学校を訪れた時の娘は

ただただすごい、大きい❗楽しそう❗

 

という、憧れが大きかった。

生徒もきちんとして、イキイキしていたのが印象的でした。

 

今回はどう思ったのかな?

聞いてみたらこうでした。

 

  • 通っているイメージがある
  • あの制服着ていそう
  • 案内役の学生で参加していそう
  • 遠い存在ではなくなった
  • 行事が楽しそう

 

そんな感じで、学校生活をリアルに想像出来ていました。

 

あとは勉強頑張るのみ!

まずは受からないとね。

やはり現地に行くと気が引き締まるわ。