続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

最後の掃除は神棚と換気扇

スポンサーリンク

今年は大掃除というノリではありませんでした。

秋に両親がきたときが、大掃除だったからね。

でも面倒だからサボるつもりだった換気扇。

何となく気になるし、やはり頑張りました。

セスキにつけおきしたら、何てことなくきれいになりましたよ。

 

あとは、神棚と仏様がいるところをきれいにしました。

 

そういえば午前中に雪が降りましたよ、ビックリ!

犬のようにはしゃいで飛び出した長男には雑巾を持たせて、玄関のドアやポストなど掃除してもらい完了。

 

娘は夜にテレビがみたいから、恐ろしい勢いで勉強をこなしています。

夕飯頃まで頑張ったら、受験生もリラックスモードに切り替えて、リフレッシュさせてあげようと思います。

 

受験勉強のおかげで?とばっちりを食らっている弟も、着々と冬休みの宿題が片付いていきます。

 

さて、もう少ししたら私も頑張るの終了して飲むぞ!!

 

みなさん、今年も一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。