続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

那須旅行にお薦めしたいホテルでした

スポンサーリンク

4日から一泊で

 

 ホテルエピナール那須

 

に行きました。

7人だったので、絆ルームというスイートルーム。

 

とにかく、痒いところに手が届いてる素敵なホテルでした!

例えば

  • 館内着があったので、プールやお風呂上がりもラクチン。子供のサイズもありました。
  • お風呂で脱いだスリッパに番号札がつけられて人に使われない。
  • 部屋に加湿器あり。
  • 至るところでベビーや小さい子供がいても困らないようになってる。
  • 食事のバイキングは、子供用に台が低くてメニューもこども向けがある。子供は自分でやりたがるからよかった!
  • 朝食バイキングの後は、コーヒーを部屋に持ち帰りできた。

 

などなど。

夕飯でイチゴフェア中だったのです。

たくさんケーキ類もありましたよ。

 


f:id:sukkirin:20180407071922j:image

 

なぜかピザが一枚(笑)

お料理もどれを食べても本当に美味しくて、大満足でした。

お皿も下げに回ってくれる回数が他のホテルより多い印象です。

 

私と娘のお目当ては

ツリートレッキング

 

高さ3、4メートルくらいかなあ?

命綱をつけてのアスレチックみたいでしたが、簡単かつ短すぎてもの足りません。

これで大人1000円は高いよー。

ただ高いところが苦手な長男はかなり怖かったらしく、充分過ぎたようです。

 

他のメンバーは、パターゴルフをしておりました。

こんなショボイ感じなの?

とがっかりしましたが、子連れにはちょうどいい。

子供を楽しませる場所という感じですね。

しかも親もたいしてゴルフがうまくないから、子供と競っていました。

 

あっという間に終わってしまったので、両親は温泉へ。

私たち家族はプールで泳ぎました。

浅いところもあるから、チビがいても安心です。

 

また、謎解きクイズのプリントがあり、館内を調べて答えが出たらフロントへ。

おもちゃをもらえました。

いい時間潰しになりますよ。

 

今回は送迎バスを利用して行きました。

楽だけど、到着してからは車がほしくなりましたね。

時間に限りがある中、キュービー号という循環バスを利用して遊ぶ計画もありましたが、微妙に不便な感じ。

人数が多いから金額的に、わりにあわないかなあと。

 

でも楽しめました!

両親と旅行できたことも親孝行になったかな?

 

最後に。

受付にいたお兄さんが竹内涼真に似ていて、久々にドキドキしちゃいました(笑)

イケメンは目の保養になりますわ。