続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

小6と小1ふたりで北海道へ行かせてみよう

スポンサーリンク

夏休みの帰省の予定を立てております。

 

中学生の娘は

  • 部活の大会
  • 宿泊研修
  • 科学の甲子園

など盛りだくさん。

 

彼女の予定を待っていたら帰省ができない!

そして飛行機は高い。

最安はフェリー。新潟から小樽もしくは苫小牧入り。

 

考えた挙句、本人たちの許可はまだ取っていませんが、小学校生活(最後と最初)の思い出に、男二人旅をさせることにしました。

 

飛行機こそ乗り慣れている子供たち。

でも親も姉もいなくて、果たしてどうなることやら。

困れば口もあるんだし、力を合わせて行ってきてほしいと思います。

きっと成長するよね。(フォローしてくれるプランに依頼するけど)

 

千歳につけば私の両親がいるし。

私たちが行くまでの2週間。

おじいちゃん、おばあちゃんのお手伝いをしながら、同年代のいとこたちと宿題を進めたり、遊んだりして過ごしていてほしいと思います。

 

親から離れて生活したことがない子たちなので、どんな感じになるのかちょっと楽しみです。

大人になるかな~?

 

私たち夫婦と娘は、せいぜい10日間くらいの休みかなあ?

船で深夜出発かなぁ?

旦那の仕事終わってから。

船で寝れるしね。大人3人みたいなもんだからラクかな?

 

予約とれるかな~。