続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

運動神経の良さとは

スポンサーリンク

本当に運動神経がいい子とは。

 

一度見たり試しただけで、ある程度できちゃう人

 

と何かに書いてありました。

それならばやはり、長女と次男は運動神経がいいということになる。

 

すごい見るんだよねー、やってる人のを。

教えられるのは、悔しいタイプ。

先生やコーチならいいけど友達や兄弟はライバルだから。

 

ついこの間やっと長男が倒立ができて喜んだのに。

先程、次男が難なくやりました。

というか、頭をついていたので、浮かせるんだよ!といったら逆立ちからの腕立て状態で

 

こう?

 

と言ってる。すごいー、なかなかできないんじゃない?その流れ。

やろうと思ってなかっただけで、やればできちゃう。

普通にもやれました。

 

一年生になったら、体力テストがすぐあるから、娘の記録を基準に取り組ませよう!

  • 腹筋は20回はできた
  • 足はまあ速いかな
  • 反復横跳びは兄が教えるという
  • ボール投げはどうかなー。パパに相手をしてもらおう
  • 柔軟性の部分は、私とヨガをしよう

 

先日ヨガで、あり得ないし!無理!

というポーズをさせられて、家でぼやいたら子供三人とも出来た!

ママ切ないわー。

でもまあこのノリで体を柔らかさを維持してほしい。

 

親も負けずに日々腹筋、背筋、腕立て頑張ろー。