続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

雷がすごすぎて、停電になりかけた。やっぱりソーラーのお世話になりたい

スポンサーリンク

昨日はすごい雷でしたね。

子どもの下校も、学校側が様子を見るということでなかなか帰ってきませんでしたが、むしろ安心。

ありがとうございます、先生。

 

家にいた旦那と長男以外の3人はというと。

リビングの電気がチカチカして停電になるか??という様子だったので、家中の懐中電灯、おもちゃ系のライトがつくものなどを集結。

対応できるようにスタンバイ。

そして明かりがついているうちに、夏休みの宿題を片付けろー!と娘に喝をいれておりました。

 

昨日100均でソーラーライトを試しに一つ買いまして。

どんなもんかなーと思っていますが、つくけどそこまで明るくありません。

日光が少ないのか、100円だからかはまだ不明。

ただ、電気がなくなったらと考えると、太陽光は極めて貴重。

今回停電になりかけて

 

あーもっと早くソーラーランタンとか用意しておきたかったー!!

 

と思ったので、早めに購入したいと思います。

このブログを立ち上げたのが確か9月の終わり頃。

不思議なお告げのような感覚とともにスタートした気がします。

 

もうすぐ、また9月がやってくる。

ここから先は物を減らすことより、エネルギーを使わない、生み出すという思考回路で頑張っていきたいと思います。