続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今どきの小学生、告白の仕方が大人顔負け!?

スポンサーリンク

うちの長男くん。何かとネタで出てきますね。

親はカレをどう導けばいいのかと、年がら年中頭を悩ませているのですが・・・

 

なぜかモテ男なのです(笑)

ピークは小学1年だったかもしれません。

40代なら知っているかな?

昔のアイドル河合なおこさんの「けんかをやめて」という歌の歌詞のような状況も経験済み。

うらやましいわ~。私はそんな経験ないし・・・

 

1年生の時は、ガンガンアピールする2人がいて、毎日ラブレター攻撃。

どっちかが渡しているのを見たら、その場でもう一人も書く!みたいな・・・

 

「私とのこどもならかわいい子が生まれるとおもうよ!」

「あいしてる」

「おおきくなったら結婚しようね」

 

な~んてすごくない!?6~7歳だよ?(笑)

逆にイジワルしてかまってほしいタイプも1人。

 

息子はチビっこいので、女子に負けます。力も頭も・・・

なんど泣かされて下校したことか。

 

そんな中、本命の子からのアピールがたまらんの!

 

「みんなは手紙書くけど、ほかの人に知られたくないから私は書かないね。

でも・・・私もスキだから」

 

と、しおらしく言ってササーっと去っていく!

マジか~!?

息子、鼻血もんですよ!ズッキューン!って打ち抜かれちゃいますねぇ。

 

2年生の時は一人の子が猛アタックをしてくれていましたが、完全に漫才コンビのような関係で終わっていたような・・・

 

3年になり、女子の名前も出なくなって、もっぱら男子と遊んでいる様子でした。

 

が!!

 

昨日、幼稚園時代からのお友達で、とてもしっかり者な子に告白されたらしいのです。

使っていない教室に呼び出されて、人に知られたくないからと手話で!

ちょうど授業で習ったのかな?

 

「わたしはあなたがすきです」

 

と、手話で見せられて、「わかった?」と。

息子の反応はどうだったのか聞いたところ、満面の笑顔で(ヘラヘラ顔?)

 

「うんうんわかった~!」

 

と。

すごいねイマドキの子どもは。

女子のアタック力もすごいね!

5年生の話も娘から聞くけれど、やっぱり積極的なのは女子の方。

誰が見ても、この子がスキな子はあの子ってわかるぐらいオープンだよね。

 

話を聞いていると面白いわ~。

最近は、恋話を聞くことが増えてきて、そんな年齢になったか~って不思議な気分です。

 

しかし・・・

息子に好意を持ってくれるタイプは、みんなとってもしっかり者タイプ。

頼りなさそうな息子は、母性本能をくすぐるのでしょうか。

のびたくんと、しずかちゃんのような図が思い浮かびます・・・