続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

親子バスケット教室

スポンサーリンク

たまたま見つけたイベントの抽選に当たり

親子バスケットボール教室に参加してきました。

 

プロの選手が教えてくれるというので、家族みんなで行きました。

見るだけでも貴重だしね。

でもやれるのは私と長男だけ。

 

なはずなのに。

母、張り切っていたのに。

ウズウズして耐えきれなくなった娘は、

 

「母は腹痛のため娘とチェンジしたということで」

 

と、私の出番を奪っていった。

めっちゃムキになってる(笑)

一年前の娘の動きは素晴らしかったのに、すっかりキレもなくなって悲しいわあ。

本人が一番感じてるけどね。

 

一方、ヘナチョコだった弟は成長を見せてくれました。

ディフェンスで頑張り、オフェンスは苦手ながらも、チームに動ける人が少なかったから

 

オレがやらねば!

 

と思ったんでしょうね。

なかなかいいポジションにおりました。

 

親子対決の試合では、他のチームは親がかなり手を抜いていたのに対し、息子のチームの親はガチで笑えました。

高学年相手に手は抜けないかな。

親も経験者じゃないと必死よね。

リアルに腰を痛めたお母さんと、その中学生の娘さんがチェンジしていて、そのチームにうちの娘もいたからいいパスワークでしたね。

中学生二人いるのは強いわ。

 

 

最後に新品の皮ボールをプレゼントにいただいてきましたよ。

素晴らしい!

またこのイベントがあったら、今度は次男の保護者として娘をつけよう。

私もやりたいから。