続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

福袋を作ってクリスマスプレゼントに贈ることにした

スポンサーリンク

離れているけれど、いつも良くしてくれる義父母。

義父は体調の面であまり食べられません。

電話の声がだんだんお腹に力が入ってないなって感じるようになってきました。

記憶力も少し不安を感じます。

 

何かしてあげたいけど、物欲がなさそうな親だけに難しい。

ここは消費できるものがベストかな?と思い。

 

こんな荷物を作りました。

 


f:id:sukkirin:20181220212649j:image

 

福袋ですね(笑)

お箸は新年に向けて、新しいのに交換してもらえたらいいな。

あまり気にしなそうな人たちだから。

 

あとは、食器洗いのスポンジ。

たまたまかわいいピンクのハート形を発見!

義母は小さめのスポンジをいつも使ってるんだけど、ちょうどいいサイズだったのでノリで買いました。

食器洗いも楽しくね!

 

食料は、作るのが面倒であろう母も、消化のいいものが食べたい父も楽しめるようにチョイスしました。

ちなみに甘酒は飲む点滴なので、飲めるか忘れたけど入れておきました。

 

箱を開けて、クスッと笑ってくれたらいいなー(笑)