続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

DAIGOの本を読破してみたいが

スポンサーリンク

メンタリストDAIGOさんバリに、いろんな気持ちを読み取れたらどんな感じなんだろう。

まあ無理にしても、彼の本を手当たり次第読んでみようかなーと思いました。

今回読んだのはこれ。

 

f:id:sukkirin:20190526135641j:image

 

せっかく読破を目標にしたけれど、続かないかもなあ。

 

今回読んだ「直観力」は、直観は誰にでもある。

その感覚に従ってすぐ行動できるかどうか。

という話。

 

私は年齢と共にどんどん直観に従って動くようになりました。

そして、あまり失敗したという感覚がありません。

 

今の職場も、働く気はまだなかったのに、友達に話を聞いてすぐに応募しちゃったし。

この時は、子供3人いて土日も出なきゃとか、長期休みはどうするとか、深く考えないで、だだ「やりたい」と思ったから動いただけ。

そして、結果何の問題もなくクリアできています。

見切り発車ぐらいでいいんだよね。

 

とまあ、私は本を読むまでもなく直観を信じて生きているので、本から学ぶことがありませんでした。

自分の生き方が間違えていなかったと、確認できた感じかな。

 

ま、とにかく他の本も読んでみよう。