続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

笑えるけどありえるから怖い!英語の本

スポンサーリンク

図書館で面白い本を見つけました。

 



f:id:sukkirin:20190902084240j:image

 

どう面白いかと言うと。

 

黄色の本は、こんな感じ。


f:id:sukkirin:20190902084508j:image

 

 

緑の本は、直訳したら死ぬほど笑える内容になっちやうよ?という感じのものです。

 

例えば

 


f:id:sukkirin:20190902081037j:image

 

今、英検の勉強をしている娘と長男。

読みながら涙を流して笑っている息子。

特に黄色の本で笑いきれない娘。

多分自分が今、その英文を使ってるんだろうね。

そう習ってるのだからある意味しょうがない。

だけど来年外国に行きたいなら、失礼にならないように知っておいた方がいいからね、と読ませました。

 

英語力がつくほど、あれあれ?と。

自分もやらかしているかもと不安になりますよね。

私もわからないのが多数ありましたし。

 

慣用句を覚えてないときついですね。

頑張れ、子どもたちよ。