続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

たくさんの絵本たち

スポンサーリンク

幼稚園に入ると、毎月絵本をもらってきました。

年長だと月に2冊。

これを2人×3年間。プレのときに買ったのもあるので、結構な量。

ありがたいことに?市販で買った絵本よりこっちの方がお気に入りの長男。

いまだに読んでる。

 

絵本や図鑑を収納したくて、壁面収納にしたのが数年前。

あの頃は、家族全員が好きな本を図書館のように読んでたらステキ~!

なんて思っていた。(親の本も全部一緒に収納されてます)

まぁ、読書好きな長女は親の本もせっせと読んでいるし、いい流れではあるのですが。

 

入りきらなくなってきて、市販の絵本で売れるものは手放した。

でも園の本って名前が書かれているしどーしょーもない(T^T)

しかも超場所占領してるし・・・

と思ったら~。

 

寄付できました!

「こども古本店」

記名OK,20冊~着払いOK!

通信教材系の本はダメみたいだけど、市販の本はもちろん、園からのなども受け付けてくれます。

私はここへ長女の3年分を寄付しました。

ほか、一部は甥っ子へ。

来春からは次男も入園。また絵本が増えるからスペース作っておかなくちゃね。

 

増えたらその分減らそう!